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    不動産管理業務ご紹介
建物管理・入居者管理・メンテナンス管理・家賃管理・内外のクレーム日々、処理を行ってご報告いたします。
建築会社の損害保険代理店として、万一の時に役立つ建物の火災保険工事部門との連携で事故処理にあたります。
担当スタッフは全員女性です。
事務処理はもちろんデーターのストックや交渉事も、きめ細かくサービス提供させていただきます。


10人10色の人たちが共同生活を営みます。 
「大事な資産にこんな困った人たちには住んでもらいたくない」とは思いませんか?
完全にはシャットアウトできなくても、少しでも未然に防ぐため、きちんとした入居審査はハードルになるはずです。

・困った人たちとは?
家賃を支払わない人 ・建物の扱いが荒い人 ・近所に路上駐車する人夜中に騒ぐ人 ・失踪してしまう人
・他人に部屋を又貸しする人ゴミのマナーを守らない人・内緒でペットを飼う人etc

賃借申込書記載事項について審査を行います。
無理なく家賃を支払っていける収入があるか? 安定した職業であるか?
入居者の人数が適正か(同居の家族の数) ? 引っ越しの理由は納得できるものか?
保証人の保証能力について頼りになるか? その他の?について




家主様のビル経営の「専任事務スタッフ」と思って下さい。
家賃及び諸経費の請求・受領 /補修費用の請求受領 / 諸費用の精算処理入居・退去の清算金処理 /賃料値上げ時の交渉 /
公共料金の支払いあらゆる金銭の出入りを1ヶ月毎に貸借対象方式で1枚にまとめて明細書、領収書とともにお届けいたします。
滞納賃料については、当社が家主に立て替え払いを致します。
滞納者本人には督促を行い、滞納金額が1ヶ月以上且つ預かり保証金で担保できないと判断した場合は、
当社より速やかに賃貸借契約の解除手続きを行います。




家主様に代わって「建物の長寿を導く」仕事です。
建物の使用状況の点検 /清掃状況の確認 / 受水槽の洗浄手配 消防点検・訓練 / 関連役所との交渉 /
設備等の補修手配、原因追究年間の行事表に基づいて基本的業務を行いながら、家主様の大事な資産であるとともに
当社の建築作品として、建物の長生きを考え行動します。
通常の維持管理とは別のイレギュラーな業務処理を行った場合は、報告書を作成しご報告いたします。
又、予定外の経費発生につきましても事前にご報告の上処理いたします(緊急時はこの限りではありません)。




日々色々な事が起こります。
通常の管理業務よりもやっかいなのが、イレギュラーに発生するクレーム処理。
「トイレが詰まった。」「隣のお宅が夜中に騒ぐ」「水漏れした」「停電した」「自転車を盗まれた」「路上駐車に対する近隣からのクレーム」
「鍵をなくした」「ポストにいたづらされた」「水道工事の後水が濁っている」ごたごた・・・当社を窓口にクレームを受付、面倒な交渉事も
第三者的に冷静に処理に当たります。重大なこと・金銭の発生する場合のみ、ご報告申し上げます。




1.業務報酬(通常業務)設定賃料の6% が、業務報酬の基本ラインです。
    基本業務の事務管理業務、クレーム受付、手配処理等の業務に関する報酬です。
   *マンションのタイプ、総戸数、立地等によって報酬額は個別ご相談いたします。

2.建物維持管理費用の予定    
    建物の規模や設備、管理範囲によって異なります。個別お見積致します。

  <維持管理の作業内容>
   ・清掃費用(日常、定期)
   ・受水槽の洗浄、点検(年1回)
   ・消防設備法点検(3年毎に1回)
   ・エレベーターの保守点検(毎月1回)
   ・24時間設備監視システム
   ・その他

3.仲介業務管理
    新規入居者募集~契約に関連した業務は、通常業務と連動して行いますが、不動産仲介業務との兼ね合いで、
    報酬(賃料の1ヶ月程度)は随時別途となります。







(社)大分県宅地建物取引業協会会員 ・ 九州不動産公正取引協議会会員 ・ 大分県知事免許(6)第2016号
〒874-0834大分県別府市新別府2-1 TEL(0977)21-5445 FAX(0977)21-1106
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